The Terminal Kyoto

原宿のthe terminalに打ち合わせで行ったときに京都にもthe terminalができてコワーキングスペースとして利用できるというのを見て、いつか行ってみようと思ってた。

帰省するときはスターバックスに行くことが多くてなかなか行けなかったけど、2015年のお盆は休みが長い割になにも予定を立ててなかったので時間が余り、仕事をすることに。

朝にthe terminal kyotoに電話してドロップインを受け付けていることを確認してきてみた。

京都のthe terminalはギャラリー、喫茶、コワーキングスペースの3つがあるみたいだけど、ギャラリーとして利用されることが多いのか、喫茶もコワーキングスペースもガラガラ。

午後から来てみると、1人いたけど、その人も夕方にはいなくなり、そこからずっと一人のまま過ごしてる。音楽もなってないし、ある意味快適。不安になるけど。

静かな書斎を持ったらこんな感じなんだろうなと思う。

環境としてはいいなと思うので、京都に帰省してる間は何回か来ようかな。コワーキングスペースで変なところに行っちゃうとその日の作業時間が無駄になるのでイヤなのだけど、ここはそういう意味では快適。誰も人が来ないし集中もできる。考え事するにはいい環境だね。

2015/08/17 19:47:15